身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


コンビニでも体作り&ダイエットできるオススメ食品!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

近年では筋トレブームになり、様々なところでタンパク質を摂取できる機会が多いですよね!

一昔前ではそのような食品は少し変な目で見られていましたが、今では当たり前のようにスーパーやコンビニでも手に取ることができます!

そのようなことによってトレーニングをして筋肉をつけたり、ダイエットできる環境はすごく整っていると思います。

今回はコンビニでも体作り&ダイエットできるオススメ食品をご紹介いたします!

サラダチキン

私自身もコンビニを利用する時はよく買う食品です。

そして筋トレをやっているトレーニーも、おそらくこの商品にすごくお世話になっていることでしょう。

サラダチキンは低カロリー高タンパクで手軽に栄養を摂取できますので、超必須アイテムといってもいいですね!

最近ではいろんな味の種類も出てきてすごくおいしくなっていますので、プロテインを忘れた時などサラダチキンでタンパク質を補給するのもオススメです!

ゆで卵

もちろんこの商品もとてもオススメですね。トレーニング後のみならずお昼にコンビニに買い物に行く時などまた感触でタンパク質を補給したいときはゆで卵がお勧めです。

ゆで卵はアミノ酸スコアがとても高い良質なタンパク質食品ですので、何を食べようか困った場合ゆで卵を食べておけば問題ありません。

私自身1つ気になる事はコンビニですとちょっとコストパフォーマンスが良くないので、スーパーのワンパック10個入りのものを自分で作るのがオススメですね!

脂肪0ヨーグルト

最近では、 様々なヨーグルトが開発されており、トレーニングをするトレーニーにとっても必須のものとなりつつあります。脂肪0ヨーグルトはカロリーが少なく高タンパクなものですので、トレーニング後感触、ダイエット中にもお勧めです。

巷で人気なものはオイコスと言うヨーグルトで様々な味が付いており、おやつ感覚でタンパク質 を摂取できます!

蕎麦

糖質を食べたくなった場合蕎麦がお勧めです。

食品ひとつひとつにはGI値と言う値がつけられており、このGI値が低いものほど血糖値が上がりにくく脂肪がつきにくいと言われております。

蕎麦は体GI食品でも有名ですので、とろろ蕎麦やおろし蕎麦を選ぶとミネラルの補給にもなりますね。

まとめ

・ サラダチキン

・ ゆでたまご

・ 脂肪0ヨーグルト

・ 蕎麦

トレーニングを始めたけどわからない、身近に相談する人がなかなかいない、1人ではなかなか筋トレをする気分にならない、という方はぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

ニューゲートパーソナルジムでは周りの目を気にせずにマンツーマントレーニングもでき、簡単な食事改善のご提案もしております!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事