身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


冷蔵庫の中身の紹介!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

みなさんは買い物に行くときに何を買っていますか?

また意識していることはありますか?

お一人なのか?ご家族でお住まいかによって買う食材は変わってくるともいますが、身体作りに大切なのはやはりタンパク質ですよね!

私自身ももちろん日頃からタンパク質を摂取できるよう心がけていますが、お客様からどんなものを買っているか聞かれることが多いのでご紹介します🎶

今回は私の冷蔵庫の中身とその食材の栄養素を簡単にご紹介いたします!

Egg

卵の栄養素は

卵1個(Mサイズ)のエネルギーは76kcal、タンパク質約7g、脂質5.2g、炭水化物0.2gです。

食品ごとについているアミノ酸スコアは100になりますので良質なタンパク質です。

卵の黄身にはコレステロールが入っておりお肌の材料にもなります!

その他、ビタミン、ミネラルも含まれています。

比較的安価で調理もしやすい食材ですのでぜひ安いうちに私みたいに買いだめするといいですよ!

ちなみに写真は80個くらいですね!

Mizuna

水菜の栄養素は、カリウムを480mg含み、カルシウム、鉄、葉酸、ビタミンCも豊富です。

カリウムはむくみをとってくれる 働きがあります。

前日に飲みすぎたり、味の濃い食べ物を食べた時を水菜をとると浮腫も取れやすくなったりします。

葉酸、ビタミンCは水溶性のため、茹でると減ってしまいますが私は水洗いのみでいただくようにしていますので、栄養素はしっかり摂取しています!

逆にβ-カロテンや食物繊維は茹でると100gあたりの量が増えますのでお好みで調理してください!

ちなみに写真は3袋分ですね!

Canned tuna

ツナ缶の栄養素はなんといってもこの小ささにタンパク質が豊富なところですね!

また、美味しくて卵料理にもサラダにも豆腐にもなんでも合うところが個人的には好きですね!

ツナ缶は主食ではもちろん職場などにも持ち運びができますし、私自身もジムに持っていき筋トレ後に食べたりしてタンパク質を補給しています!

メーカーによっては値段が高いところはありますが、安いメーカでも味がそんなに変わらなくてタンパク質も1缶で約10gほど入っていますのでかなりおすすめですよ!

ちなみに写真は40個くらいですね!

Natto

納豆の栄養素は、メーカーによりますがたんぱく質が約6.5gと豊富!

高血圧予防に欠かせない「カリウム」の含有量は野菜以上!

不足しがちな「カルシウム」を補給できる!

「鉄」を含み貧血予防に役立つ!

便秘予防に「食物繊維」「納豆菌」ダブルの効果を期待!

血液サラサラが期待される「ナットウキナーゼ」です!

そして安い!日本人はやはり白ごはんの上に乗せて頂く!納豆と一緒にツナ缶も乗せればさらにタンパク質が摂取できますね!

ちなみに写真は12パックですね!

Avocado

アボカドの栄養素は約20の必要不可欠なビタミン、ミネラル、カリウム、葉酸、ビタミン B 群だけでなく、ビタミン E や Kなど栄養素が豊富に含まれています

アボカドを食べると他の食材の栄養素「α-カロチン、β-カロチン、ルテイン、ビタミン A、D、E、K」なども体に吸収しやすくする作用もありますのでますます健康になれますね!

ちなみに写真は3個です!

食材まとめ

・ 卵

・ 水菜

・ ツナ缶

・納豆

・ アボカド

いかがだったでしょうか?

人間は食べたものから作られています。世の中には美味しいけれど体にとってはダメージがある食材などもあります。

基本的な食事は健康的を意識をして、お友達と外食やパーティなどの時はしっかり楽しんで食べれるように日頃から健康貯金を貯めておきましょう!

トレーニングを始めたけどわからない、身近に相談する人がなかなかいない、1人ではなかなか筋トレをする気分にならない、という方はぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

ニューゲートパーソナルジムでは周りの目を気にせずにマンツーマントレーニングもでき、簡単な食事改善のご提案もしております!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事