身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


アルギニンの効果!

トレーニングをより効果的に行うためにも様々な栄養素を取り入れた方が効果も何倍に上がると言われています。

逆に何も栄養素がない状態でトレーニングを行ってしまいますと、力が出なかったりトレーニング後の筋肉の修復や体の回復にも影響があり、なかなかトレーニングの効果を得ることができません。

今回はトレーニング効果を高めるアルギニンについて解説いたします。

アルギニンとは?

アルギニンとは日必須アミノ酸の1種です。

アルギニンはNO(二トリックオキサイド)と言う一酸化窒素が結合しているアミノ酸であり、アルギニンがシトルリンに変換される時に体内で一酸化窒素(NO)を出します。

一酸化窒素による働きによって、血液の流れを良くすることができます。

アルギニンが含まれている食材

アルギニンはスイカやきゅうりなどの生理科の植物に多く含まれている特徴があるます。

またナッツ類、海藻類にも含まれています。

しかしナッツ類や海藻類には脂質や塩分も含まれているため、アルギニンをサプリメントとして摂取した方が効率的です。

アルギニンの摂取タイミング

アルギニンによる血管拡張効果は、血行を良くしトレーニングパフォーマンスの向上に貢献します。

具体的にはアルギニンを5〜9グラム程度をトレーニング開始60分前に摂取しましょう。

まとめ

アルギニンとは、グルタミンの的に重要なアミノ酸です。

一酸化窒素(脳活性)の働きを得ることができ、血液の流れを良くします。

アルギニンは食品よりもサプリメントからの摂取が効率的です。

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです!

最新記事