身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


水を飲むと筋肉量が増える

 

水の重要性

人間の体の80%が水分でできています。

食事管理や体調管理で20%を良くしても80%の水分が不足していると努力しても筋肉がなかなかつきません。

筋肉の中にも水分は必要ですが、水分が少ないと言う事は筋肉がそして体全体が潤ってないと同じことです。

1日2リットル以上目標

成人が1日に必要とされる水分量は2リットルと言われています。

ですがこの2リットルは1日中ベッドの上で過ごしている方の場合です。

ベッド上で過ごしている場合でも、鼻と口から水分が蒸発されそして肌からも水分が蒸発されますよね。

食事からの唾液によっても水分が必要になりますので2リットルと言われています。

トレーニングをされる方は!

ですが病気でもない限り人間が1日中ベッドで過ごすと言う事はありませんよね。

歩いたり走ったり階段を登ったり外気によって体温調整も必要になります。

そしてトレーニングされる方はその分の水分量が必要になりますので2リットル以上が目標となり、ハードなトレーニング、ボディービルダーは1日に4リットル以上飲まれる方もいらっしゃいます。

一気に飲むのはNG

ただ単に飲めば良いと言うことではなく1回の摂取量には限度があります。

一気に飲んだとしても吸収しきれなくて尿や汗になってしまうので250ml以下を1回分としこまめに摂取しましょう。

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

最新記事