身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 なぜ糖質を取りすぎると太るのか?

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

皆さんは「今日食べ過ぎたなぁと思う日はありますか?」

そんな食べ過ぎた次の日は体重が増えていることが多いと思います。

それはおそらく外食や食べ放題などでたくさんの量を食べてしまったからだと思うのですが、おそらく糖質をたくさん食べてしまったからだと思います。

今回は糖質について糖質が降るのかについて簡単に解説いたします。

飲料水の砂糖の量は?

まず初めに炭酸が好きな方なら1度は飲んだことがあると思いますが、コーラにはどのぐらいの砂糖が入っていると思いますか?

砂糖は体にとって良くないとも言われており血液の流れを悪くしたり、血液の流れが悪くなることによって冷えやすい体になったりと健康にとってよくない事が起こりますよね。

コーラの中には実は角砂糖が約14個も入っています!

コーラ以外にも炭酸飲料には多くの砂糖が入っていますので、食事を抜いたからといってこのような飲み物を飲んでいると脂肪がついてきたり、健康被害にもあったりしますので気をつけましょう!

おにぎりの糖質

私自身もお米が大好きで外食に行くと焼肉屋さんで大盛りご飯をおかわりして注文します。

私の場合はたくさん食べた次の日は調整しますが、食事について意識をしていない方の場合は次の日もその次の日もお米を食べ食べ過ぎさらにアルコールや先程の炭酸なども一緒に摂取しているのではないでしょうか?

それではおにぎり1個分にどのくらいの砂糖が含まれているのでしょうか?

実は炭酸と同じ位の角砂糖15個分の糖質が入っています。

炭酸やお菓子みたいに甘くないのにこんなにも入っているとはびっくりですよね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

気をつける事は、人間は人工的な甘い糖質よりも甘くない糖質にも気をつけなければならないと思います。

人間が日ごろから食べている白米、小麦は人工的ではなく自然の甘さの糖質の代表例です。

お菓子、アルコール、炭酸と白米、小麦は違うものだと重く方も少なからずいますが同じものと考えて調整しましょう!

トレーニングを始めたけどわからない、身近に相談する人がなかなかいない、1人では なかなか筋トレをする気分にならない、という方はぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

ニューゲートパーソナルジムでは周りの目を気にせずにマンツーマントレーニングもでき、簡単な食事改善のご提案もしております!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事