身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 意外と多い高タンパク質な食材5選!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

筋肉にはタンパク質が良いと言われていますが、皆さんどのようなものを召し上がっていますか?

意識をして毎日生活していますか?

私自身は食品からタンパク質を取ることを意識していますが、なかなか食べることが難しいと思います。

タンパク質と聞くとおそらく鶏肉、と思う方が多くいらっしゃると思いますが今回は意外と多いタンパク質の食材を5つご紹介いたします!

タラ

タラは100グラム当たり約18グラムのタンパク質が入っています。

そしてビタミン12が多く含まれており貧血予防や腰痛などの末梢神経の回復効果や、悪い生活リズムを正常にする効果があるとも言われています。

そして低脂肪で高タンパク質な食材ですなので筋肉増強やダイエットにも効果的です!

ビーフジャーキー

ビーフジャーキーは100グラム当たり約55グラムものタンパク質が入っています。

そして低糖質で高タンパクですのでコンビニなどにも売っていますよね。

お酒のおつまみ等で食べる方が多いと思いますが、筋肉増強やダイエットにも効果的です。

1つ気になる点は味が濃いと言うことにもありますので食べ過ぎには注意をして、水もしっかりと飲むように心がけましょう!

生ハム

生ハムは100グラムあたり約24グラムのタンパク質が入っています。

生ハムのカロリーは100グラムあたり約250キロカロリーで糖質は約0.5グラムです。

比較的カロリーは高いものとなっておりますが、筋肉をつけたい方や体を大きくしたい男性にはオススメとなっております。

また女性でも体重を増やしたいのになかなか増えない方の摂取すると良いでしょう!

するめ

100グラム当たりタンパク質が69.2グラムも入っています。

そして脂質は1.3グラムです!

噛みごたえもありますので顎も強くなり、そしゃく回数が多くなることにより満腹感も出てくると思います。

ダイエットのみならず筋力アップにもオススメの食材になっています!

チーズ

100グラムあたりタンパク質が約30グラム。

脂質が25グラム入っています。

他の食材と比べ脂質の量が多く入っていますので食べる量には注意したいですね。

またメーカーによっては脂質が少ないものもを売っていますのでそれを意識的に選ぶと良いでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

体作りはトレーニングはもちろんしっかりとタンパク質を補給することも大切です!

ニューゲートパーソナルジムでは マンツーマントレーニングはもちろん簡単な食事改善のご提案もしております!

周りの目を気にせずにトレーニングを思いっきりやりたいと言う方は、ぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事