身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋肉】筋肉のための睡眠足りてますか!?

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

 

筋肉を育てる

トレーニングで筋肉を刺激してタンパク質もしっかり摂取しているけどなかなか思うように育って筋肉が育ってくれない。もしかしたら睡眠時間が足りないのかもしれません。睡眠時間も体づくりにとって大切な時間です。筋肉を育てるためには栄養トレーニング栄養以外にも十分な睡眠をとることを心がけましょう!

睡眠の質をさらに高める成分は次にご紹介いたします。

トリプトファン

心身をリラックスして不眠を解消する効果や集中力、記憶力を高める効果があるトリプトファン。

トリプトファンはアミノ酸の1種で、体内に入り脳に運ばれるとセロトニンに変わります。

さらにセロトニンは夜になると睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンに変わり、安眠を促してくれます。

摂取タイミングのポイントは朝です!

朝摂取したトリプトファンは日中にセロトニンに変化し、夜にメラトニンに変化していきます。

体内で作られないアミノ酸なのでサプリメントや食事から摂取しましょう!

アルギニン

元気の源を作り出すアミノ酸であるとともに、ストレスを緩和する働きがあるアルギニン。

アルギニンは人の身体を構成するアミノ酸の1種で、成長ホルモンの分泌をサポートする働きがあります。

摂取タイミングのポイントは夜です。

筋肉の疲労物質の元となる乳酸の増加を抑える働きがあるシトルリンとアルギニンの相乗効果で、体のコンディションをサポートする効果が期待できます。

ワークアウトで筋肉を使い続けた翌日でもすっきりとした目覚めになるでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

朝にトリプトファン夜にアルギニン!

睡眠の質を高める成分を意識して摂取ししっかりと睡眠をとりましょう!

筋肉に休息を与えるだけでなく、自分自身の疲労を取ることでトレーニングをベストなコンディションでおこないましょう!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事