身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


体を大きくさせる「 バルクアップ」方法!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

今回もご覧いただきありがとうございます!

お客様から毎日ブログを見ているよと言われることがあり「意外に見ている方もいるのだなぁ〜」と思い大変うれしいです!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

トレーニングをする理由は人それぞれ違うと思いますが、筋肉をつけて体を強くたくましく大きくしたいと言う方も多いと思います。

近年では女性の方もヒップアップのために「お尻をしっかりと大きくさせたい背中を鍛えたい」と言う方も多くいらっしゃると思いますがなかなか思うように発達できないバックアップできない方も多いと思います。

今回はそんなことのために筋肉をしっかりとつけて体を大きくさせる方法を簡単に解説いたします。

 

なかなか大きくなれない(体重が増えない)

特に男性の中には体を大きくしたい、体重を増やしたいと言う理由でトレーニングに励んでいるにもかかわらずなかなか体が変化しない方も多いのではないでしょうか?

その理由として1番多いのがエネルギー摂取量が足りていないと言う場合です。

人間には基礎代謝量と言い何もしなくてもエネルギーを消費する働きがあるのですが、その消費する量よりも摂取する量が少ないと言う事は体重が増える事はありませんよね。

そのためまずは食事でカロリー摂取を増やす必要があり、また栄養の偏りがある場合や逆に消費カロリーが多すぎる場合は食事内容が消化吸収能力より優位に働いてしまっている場合などが考えられます。

プロテインは?

プロテインの摂取は筋肉量アップや体重を増やしたい方に特にオススメなものとなっており、バルクアップにももちろん効果的です。

消化効率が良いので、特に消化吸収能力が低い人は体作りに役立ちます。

食が細い人でもプロテインなら摂取しやすく、必要なカロリーを効率的に補えるでしょう。

太りたい時のプロテインの飲み方は、食事前、中、後に摂取することによってよりタンパク質とカロリーを摂取することができます。

バックアップしたい時に意識すること

まずは必要摂取カロリーを意識しましょう。太るには「 摂取カロリー>消費カロリー」にする必要があります。1日に摂取するカロリーは「体重× 50kcal」が目安です。

体重50キロの人なら1日2500kcal以上を意識しましょう。

また食事の取り方を意識します。

1日の食事を少量で6回に増やすのもお勧めです!

体内のアミノ酸が常に高い状態でキープされるので、筋肉の分解を防げますが栄養の偏りや運動不足には気をつけましょう。

バックアップにオススメなトレーニング!

食事やプロテインでタンパク質をしっかりと摂取して効率よく体作りをするためにはトレーニングはももちろん必須です。

体を大きくするには体の中でも面積の広い多くの筋肉を鍛えると効率が良くなり、大きい筋肉には「大腿四頭筋」「ハムストリングス」「大臀筋」「大胸筋」「広背筋」 がお勧めです。

これらの大きい筋肉を優先的に鍛える事で体重をより効率よく増やすことができるようになります。

まとめ

体を大きくするため、バックアップをするためにはまずは基本となるのは食事です。

「摂取カロリー>消費カロリー」になるように1日の摂取カロリーを増やしましょう。

なかなか太らないと悩んでいる人は「食事習慣」「生活習慣」を見直してみてください。

またプロテインを食事、間食として摂取することもお勧めです。

不足しがちなタンパク質も補うことができ、栄養状態が改善され 体重増加が期待できますので皆さんぜひ行ってみてください。

今回もご参考にしていただければ幸いです!

最新記事