身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 冬に邪魔な体脂肪をできるだけつけない方法!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

皆さんは1年の時期でどの時期が脂肪がつきやすいと感じますか?

脂肪がつく原因は運動不足や不摂生によることが非常に多いのですが、時期によっては食欲が増たりすることもあります。

冬は実は脂肪がつきにくい時期なのですが、 なぜか皆さん冬に脂肪溜め込んでしまう傾向があるようです!

そんな皆様に今回は冬に邪魔な脂肪をできるだけつけない方法を簡単に解説いたします!

実は冬に脂肪がついてしまうと、、、

体の体温をキープするために人間は体温を上げることによって代謝が上がります。

夏と冬では、冬の方が何もしなくても消費されるカロリーが増えてきます。

つまり冬の方が夏よりもエネルギーは消費しやすく太りにくくなると言う事ですね。しかし、消費カロリーが多いことから冬の方が食欲が増す方も多いのではないでしょうか?

そのため急に食欲を抑えることができればダイエットがしやすいと言うことになります。

食欲を抑える方法

食欲を抑えるには意外かもしれませんがプロテインがお勧めです。

特にホエイプロテインには食欲を抑える効果が期待できます。

朝起きて40グラムから50グラム程度の量を飲むと朝食や昼食の食べる量が自然と減らせます。

いつもお昼を食べ過ぎてしまうと言う方はホエイプロテインの摂取がお勧めです。

夕食は食べてもOK!

脂肪を落とすために「夜は食べません!」と言う方も意外と多いと思います。

ですが夕食は食べてもOKです!

朝食、昼食、夕食の中で夕食にたくさん食べた方がむしろダイエットが進んだと言う研究結果もあります。

もちろん寝る直前に食べるのは良くありませんが、食事をしてから4時間ぐらい経って寝るのであれば問題はありません。

さらに効果を高めるには、夕食前にトレーニングを行うことです。

トレーニング後の食事での糖質摂取は筋肉に蓄積されやすく体脂肪となりにくいと言うことがあります。

もちろんしっかりとタンパク質も摂取しましょう。

朝プロテインをしっかり飲み昼食は食事の量を少し少なめ、夜はトレーニングをしてから夕食を食べて必要な分の糖質としっかりとタンパク質の量を摂取する事はダイエットにはお勧めです。

さらに効果を高めたい場合はカプサイシンが含まれている唐辛子を食事にも活用することがお勧めです!

まとめ

冬は夏よりも脂肪がつきにくいですが食欲が多区なりやすい時期でもあります

ホエイプロテインを飲むと食欲を抑えることができます!

トレーニング後の夕食は必要な分の糖質としっかりとタンパク質を摂取しましょう!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事