身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 ダイエットのウソ!ホント!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

皆さんはダイエットを決意してからどのような方法でダイエットを進めていますか?

成功するダイエットとは筋肉を残しつつ、体脂肪を減少させていくことが理想とされていますが、極端なカロリー制限や断食等は筋肉を分解しやすいため基本的にはオススメなダイエット方法とはなっていません。

また巷で噂の 〇〇を食べればカロリーはなると言うネタのような今回は女ダイエットの本とお話しいたします。

ダイエット中に0カロリードリンクは!?

「ゼロカロリードリンクをいくら飲んでも太りません!」と言う話を聞いた事はありますか?

ゼロカロリーだからどれだけ飲んでも良いと言う友達もいますがこれに惑わされてはいけません!

ゼロカロリードリンク、そして市販で買えるドリンクの中には人工甘味料が入ったものも多くありこれは体に悪いと言われています。

そしてこの人工甘味料が身体に入ると食欲が増してしまい、食欲が増すことによって0カロリー+ 食事のカロリーも取ってしまうと言うことになります。

0カロリードリンクで抑える場合はまだ大丈夫だとしても、人工甘味料によって食欲が増してしまいますのでダイエット中にゼロカロリーだからといってドリンクを飲む事はあまりお勧めできません!

ダイエット中に蒸留酒は?

実は「蒸留酒であれば、ダイエット中にいくらお酒を飲んでも大丈夫!」と言う噂もあります。

蒸留酒には糖質が入ってないので、ケトジェニックダイエットなどを行っている場合にはそれほど問題はありません。

しかしケトジェニックダイエット中ではなく糖質も一緒にとっている時は蒸留酒を飲むことはお勧めできません。

蒸留酒の中のアルコールは摂りすぎた糖質を脂肪に変えやすい働きがあります。

つまりアルコール+糖質は脂肪の蓄積が強くなりますので注意が必要ですね!

寝たら痩せる?

「寝ている時が1番痩せるかなぁって寝ていれば痩せる」と言う噂もあります。

この噂についてですが、そもそも起きているときの方が人間のカロリー消費量は非常に大きいです。

歩いたり、階段を登ったり、喋ったり、活動中はカロリーが消費されます。

ですが睡眠不足の場合グレリンというホルモンが分泌されやすくなり→食欲が増えやすくなり→摂取カロリーがどんどんと増えて太りやすくなると言う事になります。

まとめ

ゼロカロリーと言うワードに騙されないように気をつけましょう!

蒸留酒だからといって飲み過ぎてしまわないように注意しましょう!

睡眠をしっかりとることによって日常生活を活発に活動することができ消費カロリーが取りやすくなります!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事