身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【食事】 人間が大切な免疫力を向上させる食べ物!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

人間が病気になりやすかったり風邪をひきやすかったりする原因の1つは免疫力の低下だと思っています。

近年ではウィルスによって体調が悪くなったりする方も多いと思いますが、自分自身の免疫力を高めることでそれらに打ち勝つことができると思います。

今回は人間が大切な免疫力を向上させる食べ物をご紹介いたします。

レバー:卵黄

免疫には自然免疫と獲得免疫と言う2種類があるのですが、この自然免疫の方と言うのは体の粘膜が大事になってきます。

この粘膜をちゃんと作ってくれる働きをするのがビタミンAです。

ビタミンAをしっかり取る事は自然免疫を強めウィルスが体に入ってくる時点で駆除してしまう作用増強につながります。

具体的には、レバーやビタミンEを多く含む食材としてあげられます。

キノコ類:海産物

ビタミンDをしっかり取ることによって免疫力を高めることにつながることがわかっています。

日本人にとって馴染み深いべ物として海産物やキノコ類がありますよね。

これらにはビタミンDが特に多く含まれている食材で、キノコにはエルゴチオネインと言う抗酸化作用のある日も含まれています。

柑橘系

ビタミンCも免疫力をアップさせる効果があります。

具体的にはナチュラルキラー細胞を活性化したり、インターフェロンガンマを活性したりすることが期待できます。

ですのでビタミンCの多い食べ物、例えばオレンジジュースや柑橘系の食べ物とかでも良いので、そうしたものを食べることによって免疫力を上げていくことができます。

まとめ

気温が下がってくるとだんだん免疫力も下がり気味になり体調を崩しやすい方も多いと思います。

トレーニングを行って体を強くすることができますかトレーニング後と言うのは免疫力が下がりやすいとも言われています。

ですので日ごろから免疫力を高めることができる食材を摂取し心も体も強くしていきましょう。

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

 

人気記事

最新記事