身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


筋肉!体のために良い朝の行動

皆さんは 健康のために朝行っているルーティーンなどはありますか?

朝犬の散歩や少し早く起きて朝日を見ながら散歩をすると言う方もいたり、ラジオ体操を行ったり体を動かし方もいらっしゃると思います。

今回は外に出てではなく家にいながら健康的な朝を迎えて1日を有意義に過ごすための良いことをご紹介いたします。

朝食前の朝風呂

朝風呂はとてもお勧めです!

ノーベル賞受賞者は朝風呂をしていた方の方が多いと言われております。その理由として、体が温まることによって血流が良くなり脳にしっかりと血液を運んでくれるからだと言われています。

体を温めるだけで思考能力も高まりますし、もちろん目も覚めてくるということがあります。

外でランニングを行うことが面倒だなと思う日は朝風呂で体を温めて汗を流すのも良いでしょう。

シャワーでもOK

朝、湯船につかる時間がそこまで多く取れない方はシャワーを浴びるだけでも良いでしょう。

ですがぬるいお湯ではなく少し熱いと感じる温度が適切です。

ぬるく感じる温度ですとリラックス効果の方が高まってしまいますので、1日をすっきりスタートするためには少し熱めの温度で浴びるのがお勧めです。

そのことにより血行も良くなり脳にも血液が回りますね!

朝食+コーヒー

朝ご飯と一緒にコーヒーを取るようにすることも非常にオススメです。

コーヒーにはカフェインが含まれていることに加え、ケトン体を出しやすいと言うメリットがあります。

また朝は糖質と一緒にタンパク質も多めに取るようにしましょう。

朝食は多めのタンパク質と糖質で活発的な生活を送ることができます。

タンパク質で簡単でオススメなのは卵や納豆です。

卵の食べ方では半熟卵が1番吸収が良く納豆では私も食べている食べ方でもぜひ真似してみてください!

【筋トレ】 メンズフィジーク オールジャパンまで残り7日! 20kg絞った朝食!料理過程全て紹介!朝のブラックコーヒーを飲みながら。「お米の量は各自調整してください♫」

まとめ

健康的な生活を送るためには 朝にどのような行動をするかによって変わってくると思います。

朝に栄養をしっかりと摂取していなかったり、ストレスが溜まるような行動をしていると1日を通して疲労も溜まりやすくなりそれが蓄積して免疫力が下がり病気などのリスクも高まると思います。

逆に朝、快適で健康的な生活を送ることによって1日が素晴らしい日になるでしょう。その素晴らしい日の積み重ねによって人間は幸せを感じられることもでき、幸福度も上がってくると私は思います。

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事