身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


グルタミンのすごい効果!

トレーニングをされる事はサプリメントを飲む方が多いと思います。

特にプロテインと言って水に粉を溶かして簡単に摂取できるタンパク質のサプリメントです。

今回はこのほかにも トレーニングされる方にオススメなグルタミンと言うサプリメントのご紹介をいたします。

グルタミンの摂取

グルタミンとは筋肉の分解を防ぐサプリメントとして知られています。

ですが摂取するタイミングを間違えてしまいますと筋肉が疲れやすくなるなどのことがありますので注意が必要です。

グルタミンの摂取量

グルタミンは筋肉に対する働きや免疫力の向上を期待することができますが、グルタミンは摂取量が少ないと腸管のエネルギーとして優先的に使われてしまいます。

逆に1度に大量のグルタミンを摂取してしまいますと下痢を起こしてしまうこともありますので、1日に5グラム摂取すると良いでしょう。

グルタミンの摂取 タイミング

グルタミンが体内で分解されるとアンモニアが発生します。

アンモニアは筋肉の疲労に深く関係するため運動前に摂取するとパフォーマンス低下につながります。

ですのでグルタミンは運動前ではなく運動後の摂取がお勧めです。

成長ホルモンの分解が高まる寝る前もグルタミンを摂取するタイミングとしてオススメです!

プロテインの中に一緒にいるのもいいですね。

まとめ

筋肉に対する働きや免疫力向上の場合は1回に最低5グラム摂取し体調や運動量に合わせて加減しましょう。

基本的にはグルタミンの摂取タイミングは運動後と寝る前がお勧めです!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

人気記事

最新記事