身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


筋トレのモチベーションを上げる方法3選!

 

長年のトレーニングをやっていくとなかなかトレーニングのモチベーションが上がらなかったり、流れに出なくても今日は疲れたからなんだか休みたいななど

今回は筋トレのやる気を出してくれるためのサプリメント栄養習慣について解説していきます。

サプリメント

やる気を出すには体内の神経物質である、アドレナリン、ドーパミンが大切です。

体内である程度のレベルになってくるとやる気が出てきますが、こうした物質の材料になるのがフェルアラニンと言う必須アミノ酸です。

フェルアラニンはプロテイン等に入っているため、まずはタンパク質をしっかりとることが大切です。

食事にタンパク質を取る

生活習慣としては、朝ごはんをある程度食べた方が良いと言われております。

朝食を食べますと体の中にエネルギーが蓄えられますので、脳もしっかり働き体の働きも動きますし代謝も上がります。

断食などであまり食事を取らないでいると、タンパク質が足りずアミノ酸がどんどん品質の悪いものになり体にとっても良くありません。

上記でお話ししたフェルアラニンにも摂取できませんね。

朝のシャワー

朝が得意な方朝が苦手な方様々な方がいらっしゃると思います。

目覚ましをかけても何度も寝てしまう方もいらっしゃいますね。

起き上がる時が1番大変なのですがそこは頑張っていただいて、そこからどうしても目が覚めないと言う時は熱いシャワーを浴びると良いでしょう。

熱いシャワーを浴びることによって交感神経が興奮し目がパッチリ頭もすっきり覚めます

半身浴

寝る前は交感神経を抑えて、副交感神経を優位にした方が良いです。ぬるめのお湯に半身浴する事はその日の睡眠を深く睡眠の質改善にもできますね。

まとめ

1・プロテインやアミノ酸を摂取する

2・朝から食事でタンパク質をしっかりとる

3・朝に熱いシャワーを浴びる

4・半身浴で睡眠の質向上

この4つのことを意識していただいてトレーニングのためにより良い環境作りをご自身で作ってみましょう。

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

 

人気記事

最新記事