身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


超簡単オススメ簡単激安タンパク飯!

 

身体作りにはトレーニングのみではなく食事と睡眠が大切です。

痩せたい方、筋肉をつけたい方の場合の場合トレーニングはしっかり行っていても、食生活によって体脂肪がなかなか減らなかったり筋肉がなかなかつきにくかったりする方も多いのではないでしょうか?

今回はその両方にオススメなタンパク飯をご紹介いたします!

ツナ入りスクランブルエッグ!

この中には卵、ツナ、アスパラが入っています。

たまにほうれん草も入れる時もあります。

トレーニングで体作りで大事な事は、その人に合ったタンパク質量を摂取することです。

この中には卵10個、ツナ缶3個入っていますので合計のタンパク質を約100グラム摂取することができます。

女性の場合やトレーニングを始めた方の場合ですとこの半分や3分の1からの量から作ってみましょう!

材料

卵は実は筋肉体にとってすごい良い食材です。

そして何より安くいろんな物に混ぜてもすごいおいしく出来上がりますよね。

そのまま焼くだけでもスクランブルエッグや目玉焼きにしてポン酢をかけて食べるのもすごいおいしいですよね!

卵は実はアミノ酸をスコアと言う食品一つ一つ「身体」「筋肉」にとってどれだけ良いか?と言う数値があるのですがその数値は100と非常に他の食品よりも高いです!

ツナ缶

ツナ缶の良いところはどこでも食べると言う事ですね。

そして持ち運びも便利でおいしい。

体作りにはやはりおいしさを求める方もいると思います。

ツナ缶のみでもタンパク質は豊富に入っていますので、お仕事中の合間など小腹が空いたときにぜひ摂取したいですね。

アスパラガス

アスパラガスの中にはアスパラギン酸と言って疲労物質を取り除いてくれる物質が入っています。トレーニングをするともちろん疲労が溜まりますのでそれをしっかりとアスパラガスを食べて除去したいですね!

作り方

作り方は非常に簡単です。

まず硬いアスパラガスからひと口ぐらいに切ってフライパンで炒めてください。

その後にツナ缶を入れ軽く炒まってから、、、

卵を食べれば投入します!

後は焼き上がりまで完成です。

調理時間は大体5分もかかりませんね。

こんな感じでタッパーに入れると便利でお昼の弁当や感触などにも食べることができますね。

まとめ

特に時間がない時や、食事を作るのが面倒な時などにこれを作っていただくのもいいですね。

もちろん時間があってもタンパク質を手軽に摂取できるものですので毎日召し上がっていただいても大丈夫です。今回も触れただけでご参考にしていただければ幸いです。

 

人気記事

最新記事