身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


体作り&引き締めるために意識するポイント3選!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

今回はトレーニングを行ってしっかりと体作りをしたい、体を引き締めたいと言う方に意識をしていただきたいポイントをご紹介いたします。

半年後、 1年後の理想の自分に近づけるよう頑張っていきましょう!

 

理想の自分の姿をイメージする

トレーニングのモチベーション日ごろのモチベーションを保ち続けるためにも、明確な目標設定をしましょう。例えばInstagramの〇〇さんみたいになりたい〇〇さんのような体になりたいなどが良いでしょう。また、期限を決めていつまでにその目標を達成すると言う気持ちも大事ですね。

いきなり大きな目標を立てるのではなく、短期的な目標と長期的な目標と2つを分けると良いでしょう。人は大きく変わる事はできないので、コツコツ頑張っていきましょう。

目標がなかなか見つからないと言う方は、毎朝5分だけでもストレッチを必ずやろうなどと簡単なことから決めるのも良いでしょう。

劇的に大きな変化を求めない

近年テレビのCMではマイナス10キロ、マイナス20キロなどと劇的に減量に成功して人生が変わった人を見るようになりましたよね。

そのような方は実はごく1部でそのようにストイックになれない方の方が多いのが現実です、

例えば、人生に1回しかない大きなイベント、結婚式や世界大会のコンテストなど特殊な場合でしたら頑張れると思うのですが、ただなんとなく痩せたから10キロ痩せる! となると、理想と現実にギャップが起きて継続すらできなくなってしまいます。

大切な事はコツコツ継続することですので、小さな目標を少しずつ達成するようにしていきましょう

。最初からがんばりすぎて飽きてしまうことが一番よくないことです。

自分自身の弱点を把握する

自分自身の弱点としっかりと向き合うことが大切です。

男性の場合でしたら無理にお酒をたくさん飲んでしまう、わかっているけどタバコを止められない、改善することができないということがあると思います。

女性の場合ですと、体重を計るのが嫌、現時点での体の写真を撮るのが嫌と言う方も多いのではないでしょうか?

それらを上回るほどの努力ができるのならまだ良いとは思うのですが、ほとんどの方は上回ることができないと思います。

苦手なこと、できていないことをしっかりと把握して改善することができればいいと思うのですが、、先ほど説明した「劇的に大きな変化を求めない」と言う話につながります。

一気に「お酒をゼロにする」「今日から毎日写真を撮る」などと言う事は人によっては難しいことだと思います。

そのような場合、「今週は1週間に2回はちゃんとする! 来週は3回頑張ってみる」などと、徐々に自分自身に合わせて適応させていく必要があります。

自分の理想の姿ではない時目をそむけたくなることもあるかと思いますが、自分自身に嘘をつかず、しっかりと向き合っていきましょう!

まとめ

・ 理想の自分の姿をイメージする

・劇的に大きな変化を求めない

・ 自分自身の弱点を把握する

いかがだったでしょうか?

トレーニングを始めたけどわからない、身近に相談する人がなかなかいない、1人ではなかなか筋トレをする気分にならない、という方はぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

ニューゲートパーソナルジムでは周りの目を気にせずにマンツーマントレーニングもでき、簡単な食事改善のご提案もしております!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事