身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 男性必見!体が細いガリガリあるある!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

今回は体が細い男性「ガリガリあるある」を簡単にお話しします!

朝食が食べれない

男性が筋トレをする理由の多くは、筋肉を気をつけたい!ということが多いとおもます!

ですが体作りと言うのはトレーニングを行って傷ついた筋肉に栄養を与えることによって筋肉が回復し以前の状態よりも強くなるのですが、 十分な栄養を摂取できない場合は筋肉にも栄養が送られないので筋肉が成長しません。

そして朝食と言うのは1日の始まりでもあり最も重要なエネルギー補給のタイミングとなります。

人によっては夕食を食べてから10時間以上も栄養が入らない状態が続きますので、さらに朝食を食べないとなると筋肉が成長するところが逆に筋肉を分解して体を動かそうとしてしまいます。

ですがガリガリの人は朝食を 食べたくてもなかなか食べることができない人もいるそうです。

もしそのような場合は1口でもいいのでタンパク質のものとお米を食べて少しずつ食べれるようにしていきましょう!

半夏でも長袖ばかり着ている

夏は暑いです!

少しでも薄着をして体を軽くしたいのですがガリガリの人は半袖を着ると自分が細いと周りに知られてしまうので、夏でも長袖を来たりして体を隠したがります。

ジムでも本当はタンクトップを着て思いっきり筋トレをしたいのに周りの目が気になってしまうようですね。

このような人の場合は人が少ないタイミングを見計らってトレーニングを行ったり、パーソナルトレーニングジムに通い効率よく最速で筋肉をある程度筋肉をつけてコンプレックスを解消しましょう!

女子から羨ましがられる

女性の方と言う交流が多いガリガリの場合は女子に「腕細いね!」「細くて羨ましい!」と 言われることもあるそうです。ですが男からすれば褒められているのではなく嫌味にしか聞こえないと思います。

やはり男としてはたくましい腕になりたいと思っていると思います。

そう思うのであれば今から筋トレしましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はガリガリの心理について簡単にお話ししました!

ガリガリでいる事はデメリットではありませんが、ある程度鍛えている方がメリットが多く自分自身にも自信がつくと思います!

ニューゲートパーソナルジムではマンツーマントレーニングはもちろん簡単な食事改善のご提案もしております!

周りの目を気にせずにトレーニングを思いっきりやりたいと言う方は、ぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

 

人気記事

最新記事