身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 朝トレのメリット6選!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

私のお客様でも意外と朝にトレーニングのご予約をとられるかたが多くいらっしゃいます!

もちろん日中が埋まっていて朝しか空いていなくて早いお時間にお願いすることもありますが、 一番早い方ですと朝の6時からスタートされている方もいらっしゃいます!

その方は日ごろからご自身で仕事をされており夜までお仕事されていますが、生活を充実させるためには健康が一番と言うことで私のトレーニングをもう7年ほどお受け頂いております!

がっつりトレーニングを行う日もあれば、日ごろの仕事が忙しくてストレッチなどを多めにするコンディショニングの日もありますが毎週欠かさず身体作りのサポートさせていただいております。

私自身も朝トレーニングをすることがありますが今回は朝トレのメリットをご紹介いたします!

1日のスイッチを入れられる!

寝ている時、目覚めた直後は副交感神経が優位になっています。

これはリラックスしていてまだ体も脳も起きていない状態のことです。

この時に筋トレを行うことで交感神経が優位になり活動的な状態になれるのです!

集中力がアップする!

朝に運動することによって血行が良くなります。

脳にも血液や酸素が回ることで集中力を上げてくれますね。

1日の始まりにぴったりです!

睡眠の質が良くなる!

体に疲労感を与えることで夜に眠くなる状態を作ることができます。

運動全然していなくて夜になっても体力が有り余ってしまいますと、なかなか寝れないと言う方も多いのではないでしょうか?

朝から体力を使って思いっきり寝ましょう!

習慣化しやすい!

習慣化のコツは行う時間を決めておくと言うことです。

朝のこの時間に筋トレをすると決めることで、 そのための時間を意識的に確保すると言う気持ちが出てきます。

そうすることによって続けることができ、また朝のジムは 人が少なく自分のペースで思いっきりトレーニングできますね!

時間を有効活用できる!

朝起きた直後あなたは眠くてぼーっとする時間があったりしませんか?

その時間がもったいないと感じている場合はその時に筋トレをすることによって無駄な時間をなくすことができますね!

元気になれる!

筋トレをすることでテストステロンと言うホルモンが分泌されます。

これが出ると活力が溢れん気持ちもポジティブになると言われています!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ニューゲートパーソナルジムでは早い方では朝6時からパーソナルトレーニングを行っていただいております!

マンツーマンで安心安全でトレーニングを行うことができ、周りの目を気にせずにトレーニングを思いっきりやりたいと言う方は、ぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事