身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 筋トレをして意識できる良い変化3選!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

筋トレを行うと様々な良い変化が実感できるとも言われますが皆さんは何か実感された事はありますか?

今回はそのような変化を簡単に3つお話しいたします!

姿勢を意識するようになった!

街で歩いている人や買い物などで立っている姿などを見ると年齢が若いのに姿勢が悪い人を見かけたことあると思います。

後ろ姿の姿勢が悪いだけで年齢以上に老けて見られることが多いと思いますが、逆に考えれば姿勢を良くするだけで男性も女性も若く見られることが多いと言う事です!

実際に姿勢が良い人は明るい雰囲気の人も多く、若々しく元気にも見えますよね!

食事に気を使うようになった!

健康的な体、スリムなボディ、引き締まった筋肉を作るためにはトレーニングのみならず食生活ももちろん大事です。

トレーニングを行うと以前では外食が多かったり、不摂生が多かった人もおると思いますが、 せっかくトレーニングをやったのだから体にとって良いものを食べようと心がけるようにもなると思います。

その積み重ねよって体自身も変わってきますし、実際に健康診断の数値が良くなったと言うことも非常に多いです。

健康的な生活を意識するようになった!

トレーニングを行い、その後栄養のあるものを意識すると思います。

栄養摂取をすると眠くなるのでトレーニングをして疲れたから今日は早く寝ようと意識するようにもなり、睡眠もしっかりと取れるようになります。

これらを繰り返すことによって健康的な生活を意識できるようになり、逆によくない生活を送ってしまった場合「体がだるかったり」「疲れやすくなったり」の違い実感できると思いますので、自分自身でまた良い生活に戻そうと意識することもできると思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回お話ししたこと以外にもものすごい変化や、小さな変化もあると思います。

さらに筋トレはうつ病の予防改善もでき ポジティブになることによって人によっては人生が変わってしまうほどの良い変化があります。

ですが 筋トレをやったことのない方は「どうやったらいいか?」「1人でやって怪我をしないか?」など不安があると思います。

ニューゲートパーソナルジムではマンツーマンで安心安全でトレーニングを行うことができ、周りの目を気にせずにトレーニングを 思いっきりやりたいと言う方は、ぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

 

人気記事

最新記事