身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 なぜプロテインは 必要なのか!?

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

皆さんは 日ごろからタンパク質の摂取を意識して生活をしていますか?

トレーニングに日々励んでいる人はタンパク質をしっかりと意識して生活をされていると思いますが、普通の生活を送っている方はおそらく脂肪をつけなければいいだけと思って、タンパク質の摂取量はほとんど意識をしていないと思います。

筋トレをしている人はよくプロテインを飲んでいるのを光景を目にしますが、なぜそんなにもプロテインが大切なのでしょうか?

今回はプロテインが筋肉に与える重要な役割について簡単にお話しいたします!

もちろん筋肉のため!

トレーニングを行うと体も強くなり自己免疫力がアップするとも言われています。

そしてプロテインを継続的に摂取している人は風邪もあまり引かなくなるということも多いそうです。

タンパク質の摂取は自分自身の健康状態を良くしてくれるものとなっており、筋トレしている人だけのものではなく、筋トレをしていない一般の方にもとても大切な栄養素になります。

理想は毎回食事から摂取することをお勧めしますが、食事から摂取しきれない方はプロテインを活用して必要量を摂取しましょう!

1日に必要なタンパク質摂取量

筋肉を合成したり代謝を上げて体脂肪を燃やすためにはタンパク質の摂取量が大切になってきます。

体重の1.5倍から2倍以上が1日に必要とされていますが、すべて食事で摂取しようとすると初心者の方の場合はなかなか必要量を食べることができないと思います。

いきなり大量のものを食べてしまいますと中には胃腸へ負担がかかったりして気分が悪くなる方も多いのではないでしょうか?

そのような方の場合はプロテインを活用して足らない分のたんぱく質量をカバーすることが大切ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

プロテインは筋トレをする方もしない方にも必要な栄養素となっています。

最近ではコンビニなどでも手軽に購入することができいつでもどこでもプロテインを摂取することができるようになってきました。

昔ではシェイカーに粉を入れて持ち運びすると言うこともありましたが近くのコンビニや車での移動中などにも手軽に設置することができますね!

ニューゲートパーソナルジムでも10代から80代以降のお客様へも体作りに必要な食事のアドバイスも行っております。

そしてマンツーマンで安心安全でトレーニングを行うことができ、周りの目を気にせずにトレーニングを 思いっきりやりたいと言う方は、ぜひ一度体験トレーニングからお問い合わせください!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事