身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 セブンイレブンで筋肉をつけるおすすめ食材5選

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

皆さんは 理想の体を作り上げるためにはトレーニング以外にも食生活と睡眠も大切な事はわかっていると思います。

トレーニングが十分にできていたとしても食生活が少しおろそかになっていると言う方が 多いのではないでしょうか?

その理由としてはなかなか家でご飯を食べる時間がない、仕事が忙しい などということがではないでしょうか。

コンビニで乗って揃っているタンパク質の食材は少し異なりますが、今回はセブンイレブンで筋肉をつけるおすすめ食材を5つご紹介いたします。

【サラダチキン】

昔から筋肉の材料と言えば鶏肉ですね。

家で鶏肉を食べるとするとパサパサしたりしてなかなか思うような量を食べる事はできないと思います。

セブンイレブンのサラダチキンではなんと!タンパク質が1袋あたり24グラム入っていて、さらに美味しく調理されています。

1つ欠点なのが食べるときに袋から汁が飛び出ると言うこともありますが、それを除けば味の種類も数種類ありその日の気分によって 選ぶこともできますので比較的飽きることなくタンパク質を手軽に補給できると思います!

【ちくわ】

筋肉と言えば鶏肉と思う方も多いと思いますが、意外にもちくわにもタンパク質がたくさん入っています。ちくわも袋から取り出してそのまますぐに食べることができますので時間がない時や、車の移動中等で食べることもできますね!

【ゆでたまご】

セブンイレブンのゆで卵は味がついていてしかも絶妙な具合に半熟になっているのでとてもおいしく食べることができます。

ゆで卵1個あたりタンパク質が6グラム入っていますので一気に2つ3つとたくさんも食べることができます!

一昔前ではゆで卵の食べ過ぎはコレステロール値が上がってしまうため良くないと言われておりましたが、近年ではそれはあまり関係がないとも言われています。もし気になる場合は黄身を食べないようにして白身だけを食べるようにしてみましょう!

【プロテインドリンク】

フィットネスが急増したためにスーパーやコンビニなどでもプロテインを買うことができるようになってきましたね。その中でも様子のミルクプロテインは手軽にタンパク質を約20グラム補給できる優れものになっています。味も数種類ありその日の気分によって飲み比べもできると思います。小腹が空いた時にお菓子やスイーツを食べるよりかはタンパク質の入ったミルクプロテインを摂取することがおすすめですね!

【おにぎり(鮭)】

おにぎりもすごくおいしいものがたくさんありますよね。筋肉には炭水化物もとても大切になってきますがタンパク質も摂取できる具材を選べるといいですね。

その中でも特にオススメなのは鮭のおにぎりです。鮭はもちろんタンパク質が豊富に入っていますのでお昼ご飯などに鮭のおにぎり1つとサラダチキン1つとゆで卵1つと言うふうに組み合わせるとタンパク質も十分に摂取することができます!

まとめ

いかがだったでしょうか?

先月1周年を迎えることができたニューゲートパーソナルジムですが、ありがたいことにたくさんのお客様にご入会いただき朝早くから夜遅くまで体作りのサポートをさせていただいております。

ありがとうございます!

その中でももちろん時間に余裕があるこ方や時間に余裕がない方もいらっしゃいますが、時間に余裕がないのにしっかりと体に気をつかっておられると言うことに対して非常に高く評価させていただいており私自身も皆様のお役に立てている事に大変感謝しています!

そして時間のない方は時間がないなりにしっかりと工夫をして食事の内容もがんばっていきましょう!

ニューゲートパーソナルジムでは10代から80代以降のお客様のトレーニングも行っており、安心安全でトレーニングを行うことができます。

興味がある方はぜひいちど体験トレーニングからお問い合わせからご連絡ください!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事