身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 筋トレで変わったこと5選!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

女性の方では筋トレをしてキレイな体型を作り自信を持ちたい!

結婚式でかっこよくドレスを着たい!

男性の方ではガリガリを卒業して自信をつけたい!馬鹿にしていた人を見返したい!

Tシャツ姿で堂々と歩きたい!と言う方も多いのではないでしょうか?

今回は筋トレをして私自身もそうですが、周りの友達の中でも実感があった変化を5つご紹介いたします!

一生懸命取り組めるようになった!

物事を始めるためにはなぜそれを行うのか?が最も大切だと思います。

目標を決めることによってなんとなくがむしゃらに行うのではなくトレーニングをして「ここの筋肉を強くしたい」「ここが気になるから細くしたい」「 規則正しい生活を送りたい」など1つのことに頑張れるようになると思います。

また筋トレをして「自信をつけたい」「なめられたくない」などのメンタル的な目標を持つことによってもやる気も出ますし、一生懸命取り組めると思います!

またトレーニングを行い自分自身に自信がつくと周りの人にも良い影響があると思います!

例えば周りで応援してくれている家族にも自慢の「父」「母」「息子」「姉」になれる!

など自分自身も体の変化によって嬉しい気持ちになりますが、周りもすごく嬉しい気持ちにもなります!

なめられなくなる!

女性の場合もそうですが特に男性の場合は、体がデカくて腕がパンパンだと相手に抑止力を与えることができます。

人間も動物なので生物的に見て弱そうな人はなめられますし、自分より強そうな人はリスペクトされます!

世の中、本質は弱肉強食なので鍛えておきましょう!

自信がつく!

外見が良くなることで自信がつきます!

筋トレで必要な食事管理は誰でも興味を持っているので話のネタになってコミニケーション能力も上がってきます。

自信がついてコミニケーション能力が上がると異性にも積極的にアピールできるようになり、また仕事でもオドオドせずに自分自身をアピールすることができます!

ポジティブになれる!

運動をすると脳内に幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが分泌されます。

セロトニンには精神安定剤のような効果があり、筋トレをするとポジティブになれます!

笑顔も増えて第一印象も良くなって人間関係も良好になり筋トレを始めて以降の人生が楽しくなります!

友達が増える!

筋トレは自分磨きとして行っている人が多く、私の周りにも鍛えている友達は多くいます。

頻繁にジムに行くと顔見知りになりその人たちと少しずつ会話をするようになって仲良くなることができます。

私自身も出身は石川県金沢市ですが、 名古屋に来て今ほとんど絡んでいるお友達は筋トレ仲間の人がほとんどです。

また最近ではSNSで「いいね」等をすることによって相手からも「いいね」が来るようになり、中には地方へ行って合同トレーニングを行うなどのこともやっている人もいます。

筋トレをして自信がついてくると話しかけれるようにもなりますし、また初心者でも思い切って話しかけると意外と教えてくれるマッチョもいますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

筋トレはもちろん辛いと感じる人がほとんどだと思いますが、辛いことを我慢すれば それ以上のメリットがたくさんあると思います。

もちろん自分自身でトレーニングを行うことも大切ですが、筋トレを始めた頃というのはトレーニングフォームもしっかりと習得することが大切になってきます。

そのような場合は自己流で間違ったフォームでやるのではなく、しっかりとプロのトレーナー指導してもらうことをお勧めいたします!

ニューゲートパーソナルジムでも10代から80代以降のお客様のトレーニングも行っており、安心安全でトレーニングを行うことができます。

興味がある方はぜひいちど体験トレーニングからお問い合わせからご連絡ください!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事