身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】ダイエットに失敗しやすい3つの理由

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

皆さんは自分の体が気になり体脂肪を落としたい、ダイエットにチャレンジしたいと思った事はありますか?

ここの部分が気になると誰もが1度は思った事があると思いますがダイエットを頑張っているのになかなか体重が落ちないと言う経験もあると思います。

今回はそんな皆様がダイエットに失敗する3つの理由について簡単にお話しいたします。

そもそもダイエットになっていない

人それぞれ頑張っている基準と言うのは違いますが、結果が出る形な場合はしっかりと以前の生活よりも変化のある生活を送っている人が多いです。

変化のない方はそもそもしっかりとしたダイエットになっていない、勘違いのダイエットと言うこともあります。

例えばお米の量は減らしているけどその分お菓子の量は増えていると言う場合がありますね。

これではなかなか効果が出づらいと思います。

今の自分を受け入れていない

しっかりと変化を確認するためには毎日の変化を観察する必要があります。

例えば「今日は何を食べたのか?」「タンパク質は何グラム摂取できたのか?」「水はどのぐらい飲むことができたのか?」そして「昨日から比べて体重がどのくらい減っているか?」を知ることが大切ですよね。

自分自身でしっかりと観察、記憶力が悪い方は何を食べたのかをしっかりと記録して昨日と比べて何を意識したのか? どのようなものを食べたのかを認識する必要があります。

メモをするのがめんどくさいと言う方もいらっしゃいますが「最低限毎日体重測定」をして今の自分自身を知るということも大切です。

女性に多いのですが体重を測りたくないという方もいらっしゃいますが、それではいつまでたってもスタートラインには立てませんので今すぐに自分自身がどのぐらいなのかを知りましょう!

摂取カロリーの減らしすぎ

あまり食べずカロリーを摂取しないと体が防衛モードに入ってしまい脂肪燃焼を抑制し体脂肪をキープしようとしてしまいます。

そのため体脂肪を落とすためには摂取カロリーを減らしすぎないようにすることが大切です。

あまりにも摂取カロリー が少なすぎると逆に代謝が上がらず体脂肪が落ちにくくなってしまいます。

女性でも1日に最低で1500キロカロリー位は摂取するように心がけましょう!

自分に合うものを食べる

別にうまく消化できないなど、体に合っていないものを体内に入れてしまいますと消化吸収がうまくいかなくなりいや朝などもうまく機能しなくなります。その状態でダイエットを続けてしまいますと体調が悪くなってしまうこともあります。ダイエット中に大事なのは体調が悪くならないで常に元気でいること。少し体調が悪いと感じられる時は体に合った食べ物を探すと良いでしょう!

まとめ

そもそもダイエットになっていない!

今の自分を受け入れていない!

カロリーを減らすすぎて代謝が落ちる!

食事が体に合っていない!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事