身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【食事】 筋肉に必要な栄養を摂取できるサプリメント5選!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

体作りで重要な事はトレーニング、栄養、睡眠が大切です。

そして今回は筋肉に必要な栄養をテーマにお話をいたしますが、私自身は基本的には食事から栄養素を摂取することをお勧めしております。

ですがお仕事が忙しい方や、なかなか空き時間が作れない方にはしっかりと時間をとって食事をすると言うことが難しい状況もあると思います。

そのような方にも比較的手軽に筋肉に必要な栄養を摂取できるサプリメントを5選ご紹介いたします!

ホエイプロテイン

いろいろなサプリメントがありますが、やはり筋肉に必要なサプリメントと言えばタンパク質の入ったプロテインですね。

ビタミン系サプリメントなども必要になりますが結局タンパク質が足りていないと筋肉を回復させ筋肉を成長させる事はできませんよね。

なぜ成長させることができないのかといいますと、タンパク質は酵素の材料になるからです。

ビタミン

ビタミンとミネラルはなかなか十分に摂取することができないため、サプリメントから摂取することも重要です。

トレーニングで体にダメージを与えた後、回復(リカバリー)させるためにも必要です。

ミネラル

ビタミンと同様にミネラルもなかなか十分に摂取することができないため、サプリメントで手軽に摂取することができます。

代謝に関係する酵素を働かせるために必要になってくるものもあるため積極的に摂取することも良いでしょう!

クレアチン

筋肉を増やす、バルクアップと言う点ではクレアチンが非常に効果的です。

肉や魚にもクレアチンが含まれていますが、十分な効果を上げるためには1日3グラム以上のクレアチンを摂取することをお勧めいたします。

グルタミン

グルタミンは筋肉の分解をしていく、成長ホルモンを出す、グリコーゲンの合成に関わるなど筋肉を大きくすることに役立ってくれます。

また免疫細胞のエネルギーにもなってくれます。

まとめ

ホエイプロテイン=筋肉の材料

ビタミン=筋肉の回復(リカバリー)

ミネラル=代謝に関係する酵素を働かせる

クレアチン=筋肉を増やす

グルタミン=筋肉の分解を防ぐ

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事