身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 筋トレのメリット5選!

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

最新動画はYouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

皆さんはトレーニングによって何か良い経験をしたことがありますか。

今回はトレーニングを行うことによって見た目もそうですが他に何が良いメリットがあるのでしょうか?

私自身の経験と私のトレーニング仲間の経験を踏まえて今回はお話しいたします。

自信がついてモテやすくなる!

筋トレをするとモテやすくなります。

日本人は確かに細身の男性の方が女性から好まれやすい傾向にありますが必ずしもそうとは言い切れません。

例えばですが10人中9人は細身な方が好きで、残りの1人はマッチョな方が好きだとします。

すると9人にマッチが気持ち悪いと言われたとしても、その残り1人はマッチョの方が圧倒的な好きなはずですのであなたはまさに必ずモテる対象になるのです。

洋服が似合う

筋肉がつくと無地のTシャツやスーツがとてもよく似合うようになります。

スーツは肩幅があって、胸の厚みがそれなりにないと貧弱に見えてしまいますよね。

もちろんスーツだけでなく、どんな洋服を着るとしても肩幅もあって胸の厚みもあれば洋服が似合います。

ただ大きくなりすぎるとオーダーメイドする必要があるので注意は必要ですね。

胃腸の調子が良くなる

トレーニングをすると、胃腸の調子が良くなる事はとても有名です!

トレーニングをする中でしっかりとタンパク質の多い食事頭を取り続けることによって胃腸も鍛えられることができます。

筋肉はもちろん胃腸も消化器能力収縮能力など鍛えられるようになります。

消化酵素もタンパク質が材料ですのでプロテイン摂取で消化能力も高まる可能性があります。

冬でも暖かい

冬になると寒さによって薄着になる事はなかなか少ないと思います。

たくさん着込んでしまいますと動きにくくもなりますし、外食などで上着を脱いでを預けたりするのも面倒ですよね。

また寝るときに布団などに入ってすぐに体が温まりますので早く寝ることもできます。

ですが夏は大変ですので水分摂取はこまめに行うようにしましょう。

健康の知識がつく

徐々に健康の知識がつくのもメリットとして挙げられますね。

プロテインの摂取がなぜ効果的なのかなどトレーニングをしているうちに徐々に身に付いてくることを実感するかと思います。

こういった知識は筋肉だけでなく健康面でも良い影響が出てくることにつながると思います。

知識は一生ものになりますのでとても重要なメリットですね。!

まとめ

自信がついてモテやすくなる!

洋服が似合う!

胃腸の調子が良くなる!

冬でも暖かい!

健康の知識がつく!

今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。

 

最新記事