身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 メンズフィジーク オールジャパンまで残り7日! 20kg絞った朝食!料理過程全て紹介!朝のブラックコーヒーを飲みながら

皆さんこんにちはニューゲートパーソナルジム、 パーソナルトレーナーの栗林です!

YouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

今回は私自身今年1番気合を入れております、愛知県代表として2021オールジャパンメンズフィジーク(全国大会)の出場に向けての減量飯紹介です!

私自身今回は2年ぶりの減量となりましたが、例年と違ってお米の量を極端に減らさずに行っています。

その理由は体の代謝を下げたくないのでしっかりと食事から栄養素を取り、体の体温を上げ 脂肪燃焼効果を高めたいからです。

私がお客様にもお勧めしている体作りとは、「しっかりと食事をしていただいてしっかりとトレーニングを行う」と言うやり方です。

近年パーソナルトレーニングジムが流行ってき始め、それに伴って糖質制限ダイエットが一般的なイメージだと思います。

ですがそれらは気合が入っている大会出場者でも非常に忍耐力が必要なやり方で、それが「一般の方に向けて本当にできるのだろうか?」

「モチベーションが維持できるのか? 」と思うこともあります。

それらのこともありダイエット=食べずに我慢すること。 と認識されています。

ですが私自身はそう思っていなくてケーキや甘いもの、多量なお酒は気をつけますがちゃんとした日本人の食生活、「 お米と具だくさん味噌汁そして魚や卵などのタンパク質」をしっかりと食べるということを心がけています。

簡単に作り方説明!

納豆をボールに入れる!

作り置きしておくと食べたい時にすぐご飯の上にのせて食べることができます!

ピーマンを切る!

ピーマンは中の種にも栄養があることから捨てずにそのまま切って炒めます!

オクラを茹でて切る!

手を切らないように注意しましょう!

味噌汁と卵の準備!

卵は食べる分だけでOK!作り置きしておくと尚良し!

味噌汁には豆腐(タンパク質)をメインとした他の具材、ほうれん草やキノコ類なども入れましょう!

準備!

今回の私の場合はご飯の上に卵3つそして食べ大量の納豆、オクラ、ピーマンを混ぜたやつをのせます!

食物繊維がたくさん入っていますので便秘解消にもなりますよ!

完成!

味噌汁も全ていただきやす!

今回は私が今大会で行ってきた減量飯を皆さんにも動画にてご紹介していますので、ぜひご覧ください!

またコメントをいただけますと今度の動画の内容の参考やトレーニングの参考にもさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事