身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 メンズフィジーク オールジャパンまで残り9日!腕トレ後半!

YouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

今回は 私自身今年1番気合を入れております、愛知県代表として2021オールジャパンメンズフィジーク(全国大会)の出場です!

それに伴いまして大会までの日ごろの生活を簡単にご紹介したいと思います。

トレーニング動画や私が行っている食事などもブログにて書いていきますのでぜひご参考にしてみてください。

今回の動画は私自身の弱点でもあるでのトレーニングです。

ポイント解説!

前回の動画では軽い重量で筋肉の伸び縮みを意識し、しっかりと重さを筋肉にのせて行うようにしました。

しっかりと重りがのっていると筋肉もパンパンになります。

これをパンプアップと言うのですが、パンプアップをするとどこの筋肉を使っていると言う意識がしやすくなります。

意識のしやすい状態で高重量を行うことによって多少の反動を使ったとしてもしっかりと筋肉に重さが乗るようになります。

始めから高重量を行う方もいらっしゃいますが、トレーニング初心者の場合は高重量を初めから行ってしまうとフォームが乱れて筋肉に効いていなかったり、関節などを痛める場合がありますね。

ぜひご覧ください!

またコメントをいただけますと今度の動画の内容の参考やトレーニングの参考にもさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最新記事