身体の不調は足裏から!新感覚!足裏からボディメイク!

ニューゲートパーソナルジム

営業時間 8:00~21:00


【筋トレ】 メンズフィジーク オールジャパンまで残り10日!

YouTube「くりくん」 NEW GATEパーソナルジム からご覧ください♫

youtubeチャンネルはこちら!

今回は 私自身今年1番気合を入れております、愛知県代表として2021オールジャパンメンズフィジーク(全国大会)の出場です!

それに伴いまして大会までの日ごろの生活を簡単にご紹介したいと思います。

トレーニング動画や私が行っている食事などもブログにて書いていきますのでぜひご参考にしてみてください。

今回の動画は私自身の弱点でもあるでのトレーニングです。

ポイント解説!

はじめに軽い重量からウォーミングアップを行いそして筋肉がパンパンに張ってきた後、高重量で筋繊維を破壊すると言う方法で行っています。

その日の体調やトレーニングのルーティーンによってどのような 種目を選択するのかは変わりますが 大会も近いと言うこともあり高重量でハードに追い込むと言うよりも、しっかりと筋肉の伸び縮みを意識できるように軽い重量で行っています。

筋肉がパンパンに張ってくると行う動作も意識しやすくなりますので、その後高重量で行った場合でも重さが しっかりと腕に乗る感じがあります。

最初から講習料で行う場合もありますがトレーニング初心者の方の場合はいきなり高重量でやってしまいますと、ただ単に重りを振り回しているだけになる場合も多いです。

そうなってきますと関節に負担がかかったり筋肉に全然来てないということが多いのでまずはしっかりと筋肉を意識しましょう。

またコメントをいただけますと今度の動画の内容の参考やトレーニングの参考にもさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最新記事