腕を太くする自宅でもできるトレーニング2種!!
男性の場合はでは太く女性の場合は手をすっきりさせたいですよね。
今回は家でできる簡単な腕のトレーニングをご紹介いたします。
ジムに行くとマシンやダンベルなどを使ってトレーニングすることもできますが、家の場合は自分の体重を使ってトレーニングを行うことができます。
そのためマシンなどに慣れている方はすごいきついと感じると思いますが自重ならではの効果がすごい高いので ぜひ行ってみてください。
上腕三頭筋
腕を太くしたいなら真っ先に鍛えるべきは上腕三頭筋です。
よく力こぶを出す上腕二頭筋のトレーニングをされている方がいらっしゃいますが、実は上腕三頭筋の方が筋肉が3つ合わさってできた筋肉になりますので、より多くの筋肉を使うことができます。
家でもできるトレーニング
ナロープッシュアップ
ナローとは「狭い」と言う意味でギャップは腕立て伏せのことをいいます。
手の幅を狭い腕立て伏せでやることによって上腕三頭筋が優先的に使われます。
行うときのポイントは脇を締めながら上腕三頭筋に力を入れて体を押し上げるようにするとより効果的にトレーニングすることができます。
ディップス
画像のように腕を椅子につけて腕の力で上下に動かします。
このポイントは膝を伸ばすことによって強度が増増曲げることによって強度が低くなります。そして椅子とお尻の距離をなるべく近い方がさらに強度が高くなります。これはご自身の体力レベルに合わせて調整しましょう。
回数
回数は2種目とも目安としては10回から15回を3セット、インターバルは1分でまずやってみましょう。
女性の方はご自身の体重だけでもかなりきついと思いますのでナロープッシュアップの場合は膝付でも大丈夫です。
デップスの場合は軽く足の力も使っても大丈夫ですが、使いすぎると腕のトレーニングではなくなりますので調整しましょう。
トレーニング後は?
トレーニングはもちろん「食事」「睡眠」「ストレッチ」も忘れないように!
今回もご覧いただきぜひご参考にしていただければ幸いです。