アメリカで筋トレが流行っている理由
近年では日本でもトレーニングをすることが日常的になってきて、女性の方や年配の方もトレーニング人口が増えてきましたね。
ですがまだまだアメリカに比べれば少ないのが現状です。
今後日本でもアメリカのような考えが浸透するかもしれませんが、なぜアメリカでは自分の体を鍛えることが流行っているのでしょうか?
今回はそれについて解説いたします。
舐められるから
アメリカでは腕が細かったり体が遅かったりするとなめられます。
これは男性のみではなく女性でも同じで、アメリカの女性は日本の女性に比べて心も強く自分自身がしっかりとすると言う気持ちを持っていますよね!
ですので男女問わずなめられないように必死に体を鍛えています。
仕事ができないと思われるから
デブ、ガリガリ=自己管理ができない=仕事ができないと言う文化が根付いているからです。
逆に体格の良いスーツを着た人は、ちゃんと自分を管理できていると思われ信頼できますよね!
社会でうまく生きていくために皆自己管理をし体を鍛えています。
医療費が高いから
アメリカは日本と比べて医療費がものすごく高額です。
病気になるとお金がすごいかかりますので自分自身を鍛え免疫力も高めることにお金をかけています。
まとめ
特に世界的に見ても日本人は海外から比べ舐められているような感じもしますよね。
旅行に行くと母沢られたり荷物を取られたりと経験されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのようにならないためにも見た目を変化させるために筋トレしましょう!